RSS

RSS

2013-06-29

アメリカ村だった

きのう、急遽大阪へ行くことになり、ふらっと歩いて来ました。
またまた役所関係です。
いじめかぁ?と言いたくなるような事柄だったわ・・・。

きのうは役所のすぐそばの、船場(せんば)センタービルなるところを見てきました。
問屋さんがいっぱい入っててオモシロイですよ(^^)
全部見て回る前に、わたしは心斎橋へ向かっちゃったので、雰囲気しか楽しめませんでしたが。

船場センタービルからてくてく歩いて心斎橋の商店街をぶらぶら。
雑貨屋さんがたくさん見れてしあわせでした~。住んでいる近辺には雑貨屋なんてないのですよ。
雑貨ラブ(笑)

亡くなった祖父がずっと大阪の船場で育ったそうで、心斎橋も祖父母の思い出いっぱいの土地なんですって。
そのことは祖母から先日聞いたのですが、なんだか納得しました。
わたしも心斎橋がなぜだか好きで、行く度に歩いているんですよねー。
祖父の血なのかもね(笑)

それからずっと行きたくていけていなかったアメリカ村にやっと行けました。

ちょっと怖かったww
目当ての店にはたどり着けなかったんですけど、その代わり・・・
去年発売の『GLAY Walker』での撮影場所を発見!
アメリカ村だったのかー!
本を持っていなかったので、同じアングルじゃないんですけどね(しかもなんだか隠し撮りっぽい)
ちょっと怖そうなお兄さんが立ってて、ビビりながら撮りました。
…お兄さんが立ってなくても、カメラを向ける時はだいたいビビっているよw

次に大阪へ行く機会がある時はGLAYウォーカーを持って大阪巡りしよう!と思いました。
迷子になる・・・。
いやでも、めっちゃファンです!て言ってるみたいでなんか悔しいような?
めっちゃファンなんですけどねーww

GLAY Walker  61803‐96 (ウォーカームック)
GLAY Walker 61803‐96 (ウォーカームック)

0 件のコメント:

コメントを投稿