RSS

RSS

2016-03-09

備忘録:HCツアー京都(2日目)セトリ

ハイコミツアー、京都へ行ってきましたー!
関西ラスト。
2日目はビデオシューティングもありました。知らなかったのでもうちょっとおしゃれしてこればよかった…と後悔。映らないですけどww

前々から、「HCツアーはやばいよ~」と聞いてきましたが、ほんとにヤバかったw
何よりセットリスト!!最高にヤバかったです…!
練習ライブへ参戦した友人が「今回ヤベェ!」と言っていた意味がわかりました。これはヤベェわw
テルさんのMCも面白いし、ひーさん壊れてたww
というか、「ロック界の何かを破壊した!」と、メンバーも言うように、何かが破壊されたのを目撃しました(笑)
ホールのライブって初参加でしたが、会場の雰囲気も、お客さんの雰囲気も良くて、気持ちよく楽しめました。
楽しい時間をありがとうございました♪
また京都でのライブ行きたいなー

ここからネタバレです。
大丈夫、という方のみ「続きを読む」(またはスクロール)からどうぞ。



GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016
"Supernova"

2016.3.4 ロームシアター京都(2日目)















1. Scoop
2. 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
3. 汚れなきSEASON
4. STARLESS NIGHT
5. laotour~震える拳が掴むもの~
6. 冬の遊歩道
7. 100万回のKISS
8. More than Love
9. MERMAID
10. Believe in fate
11. gestalt
12. SORRY LOVE
13. カナリヤ
14. 航海
15. 空が青空であるために
16. 百花繚乱
17. TILL KINGDOM COME
18. BEAUTIFUL DREAMER
19. Supernova Express 2016

[ENCORE]
1. HOWEVER
2. Life~遠い空の下で~
3. HAPPY SWING
4. 彼女はゾンビ
5. HIGHCOMMUNICATIONS



覚えてるだけ覚え書き

アリーナなどで見てきたよりも、音がよく聞こえたような…。席の場所などもあるのかな?
じろさん、今回はあまり動かなかったけど、とっても楽しそうで、聞いててこっちも楽しくノリノリになれました(笑)
ベースラインのどこが変わったとか、そいういうところはわからない音楽素人ですが。。なんかベースすごく楽しかった!なんでだろう?最高に音が気持ちよかったです!
タクローさんめちゃめちゃ足長かった…衣装もめちゃくちゃ似合っててカッコ良かった…!
ひさしさん、会場がMCでどよどよっとなって(みんなついていけないテンションでMCし始めたw)「いいぞー!いい空気だぁ~!」って楽しんでてウケたw
ファンになる前の「なんか怖い人…」のわたしの中のイメージはもうすっかり崩壊し去ってますが、本当イメージと違いすぎて面白すぎる。たまに心配になるくらいおもしろすぎです
で、「彼女はゾンビ」でヒサシさんソロコーナーがありまして、ビデオシューティングなのにいまいち…となって、撮り直しをしたんですww前代未聞w
その時だったか、じろちゃんが笑い転げててまた会場が爆笑!
映像作品になる時は入ってるかな~。
ぜひ『彼女はゾンビ』のオリジナルバージョンとリテイクバージョンと両方入れていただきたいww
テルさんのがんばってるMCも!(笑)

個人的な話になりますが。(いや、さっきからずっと個人的な話ですけども。)
ファンになって、ライブへ行くようになり今年でやっと5年なので、「この曲はライブでは聴けないんだろうなー」とぼんやり思っていた曲が、今回ことごとく披露されて、ひとつ夢がかなったようなライブでした。
ぼっち参戦が基本なのですが、隣の席のお姉さん方とわーわー盛り上がって楽しかったー!後ろの席だから、というのもあるのかなー?すごく賑やかでしたw
ロームシアターはどこからでもステージが近くて、本当いい会場でした。
京都会館時代を知らないんですけど、文化施設も多くて、落ち着ける場所でしたねー。
「4年とせず(いわず?だったっけ)帰ってくるからなー!」ってテルさん言ってくれてたし、ぜったいまた京都行く(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿