RSS

RSS

2016-03-09

新しくお迎え

もう3日ほどになりますが、先日、また新しくタニクを連れ帰りました。
最近やっとタニクとの距離をつかめて、タニクが楽しくなってきたところです。
どんどん増えていく!

おそらく火祭り
品種が書いていなくて正確なところは不明ですが…。火祭りなんじゃないかと。
クラッスラ(属)も、前回の記事のコチレドンと同じく、タニクを始めた頃に何度も枯らせて、自分的に“鬼門”の品種ですw
リベンジしたいと前から考えていて、同じくクラッスラ「南十字星」と「星の王子」と悩んで火祭りチョイス。
たっぷり水あげされたらしく、葉も腐っているものがあり、心配。
かといってこれ以外に選べる余地なくて連れ帰りましたwwちょっと徒長気味なのかな~。
タニク扱ってる店、少ないんだよね…。さびしい

雅楽の舞
大好きな品種!
扇みたいな葉と、ピンクの縁取りがすてき。
なんといっても惹かれたポイントはなまえですよ!「雅楽」とかなんかやたらと弱いんだww
沖縄からこちらへ一緒に引っ越してきたんですが…その年の冬にうっかり霜に当ててしまい枯らしてしまいました…
すごく大切にしていたのに、自分のバカさに呆れます…。
以来、ずっと探していて、やっと出会えました。
あんまり…この苗はかわいくないなぁと思ったんだけどw
成長してくれるのが楽しみです(*´ω`)


前回記事の「十二の巻」含め、まだしばらく植え替えられないので、育苗ポットでガマンです。。
早く植え替えたいなー
今まで素焼きの1~2号鉢で育ててきたけれど、今年は少し変わった器にもチャレンジしてみたいです(∩´∀`)∩

0 件のコメント:

コメントを投稿