RSS

RSS

2014-07-07

7月7日

こんばんは。久々にPCの前に座っておりますm(_ _)m
記事一覧を見ると、6月から徐々に書かなくなっていっているのがわかります…。

今日は七夕でしたね。
笹の葉を飾ったり、お願いごとをしたり、みなさまはなにか七夕のお祭りしましたか?
わたしは津の七夕祭りを見に行きたいと思いつつ、結局なにもしませんでした。
お祭り好きとしては、なんだか味気ないなぁ…自分から行動しなきゃですよねw
織女は機織りや針仕事の達人なので、もともとは裁縫の上達を願うおまつりだったそうですね。
というわけで今、滑り込みお願い(笑)手仕事がうまくなりますようにー!


今週からGLAY WEEK!ですねー!
怒涛のメディア出演。TVもラジオも雑誌もCS放送も…嬉しい悲鳴です。
嬉しいけどもうついて行けてませんww
とりあえず今晩のNHK FMは聴けましたー(*´∀`) AUDIO 2 AUDIO♪
新曲『BLEEZE』と『黒く塗れ!』初めてまともに聴けました~いい曲(*´ェ`*)


「灰とダイヤモンドAnthology」と新シングルの裏話も聞けちゃいましたね☆
ジロウさんが以前に「めっちゃ暗い曲」とどこかで(たしかレコブロだったかと)おっしゃってましたが、本当に暗くて
タクロー「このコ大丈夫かしら?」
と、心配したとか…。GLAYの3人でミーティングしたそうです(笑)
でもジロウさん本人は「とってもポジティブ」とのことだったので、OKが下りたとか。
TAKUROさん作詞曲の『外灘SAPPHIRE』についての話もありましたね。
タクローさんの中で、アジアがアツいそうです。わたしもアジア大好き!これを聞いておぉ…!と思った!

『灰とダイヤモンドAnthology』はマスターテープがない曲もあったそうで、現代のテクノロジーがあったから実現したという話も(!)
実はまだ『灰とダイヤモンドAnthology』注文してないんです(;´д`)めちゃくちゃ聴きたい…!!
がんばってお金貯めるぞー!


台風8号、来てますねー。
沖縄地方はどうなっているのかな?
直撃じゃないとチラリと聞いたけれど、とても大きな台風のようなので、十分注意してくださいね!

東海地方は木・金曜が再接近とのこと。
まだ進路がわかりませんが、対策はしておいても損はないと思うので、ぼちぼち備えていっています。…今月に入って増えた鉢植えどこに入れようww

あす早いのにこんな時間!おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

1 件のコメント:

  1. GLAY WEEK!! ...ですね!同じく、ついていけませぬ!笑
    シングル曲の裏話、
    テルさんが「JIROの感覚は独特!」みたいなこと言ってたのを聞いて、
    思わずニヤリ( ̄ー+ ̄)としてしまいましたw

    あわわ、台風は見事に直撃しました(スミマセン!!)
    我が家ではベランダの鉢もぜんぶ中に入れてたんで助かったんですけどねぇ。。各地で酷い被害だったようで。orz
    今回ばかりは念には念を、、という気がします。
    本土に上陸する頃には弱まるといいな。
    とにかくご無事を祈ってまーす彡

    では、BLEEZE迎えに行ってきます!笑

    返信削除