RSS

RSS

2013-06-18

室生寺に行ってきました

明日から3日ほど雨、しかもかなり降るとのことで急遽思い立って室生寺へ行ってきました。

2年前からずっと憧れていたお寺で、とっても楽しいひとりミニトリップでした!
家からバスや電車を乗り継いで1時間ちょっとで行けることが分かったので、また行きたいなぁ。

わたしのように若い(?)人がお寺を訪れるのは珍しいようで、あちこちで声をかけて頂いちゃいました(笑)
信心深いというより、お寺の雰囲気や、仏像や建物を見るのが楽しいんですよー。
本堂(灌頂(かんじょう)堂)でご本尊やお寺ことを説明をしていただいて、またお寺の見方が変わりました。

とにかく歩いてつかれてしまったので、今日はこのくらいで寝ますー。
頭が回らなくて書きたいことがまとまらないww

0 件のコメント:

コメントを投稿